立てばサキュバス座ればリリス歩く姿はバハムート

漫画みたいにキラキラした毎日も、火サスみたいにドロドロした日々も、縁がなさすぎる三十路予備軍OLの生活。

よくないストレス解消

私以外の人間が、どうしてるのかわからないし、

これがストレス解消法なのかもわからない。

 

仕事帰りにコンビニ行って、

甘いものを買う。

空腹も相まって、やたらと買う。

 

 

家に帰り、テレビと暖房をつけ、

部屋着に着替えて化粧を落とす。

 

 

買ってきた甘いものたちをテーブルに並べて食べ始める。

新商品のスイーツとか、

季節限定のお菓子。

お気に入りの菓子パンを口に頬張り、

幸せを噛みしめる。

 

でも、10分もしないうちに、思う。

何やってんだろ…って。

その瞬間、お腹の底の方がギュッとして、

なんか辛いな、ってなる。

 

 

ほんとはお酒好きだし、

酔って気分良くなれればいいのだけど、

頭がグルグルして、何もできなくなってしまう。

人の目がないとちゃんとしなきゃって気持ちが皆無で、

どうでも良くなる。

 

 

人の目に映りたいんじゃなくて、

私はちゃんとしてるから、ほっといてください。

って、体現したいだけ。

 

 

1日8時間+α

外向けの私を演じてるんだと思う。

 

 

三大欲求って、人が自然と求める欲って言うけど、

逆に、手っ取り早くこれさえ満たしとけばオールオッケーってことなのかもしれない。

手間とか時間とか考慮すると、

好きなものを好きなだけ口に入れる作業で満たされる食欲は

最高のストレス解消法なのかも。

 

 

でも、私だって若くない。

食べた分だけマライアキャリー。

醜い三十路デブが現実味を帯びてきている。

 

 

そんな事を考えて、

目の前のティラミスに溜息を混ぜてみたり、

喉を通り抜けるモンブランが消えて無くなる事を願ったり、

夜は悲しい気分になりやすいのです。

 

 

どうしていいかわからないまま日付が変わり、

仕方がないから布団に潜る。

目を開けると朝になる。

また、1日が始まる。

 

 

これがストレスなのか、わからないから、

なんと呼ぶべきか悩むのだけど、

コップの中に液体を入れて、零さないように保つゲームをやっているイメージ。

毎日表面張力の恩恵にあやかりながら、

ギリギリのところで耐えている。

スポイトでちょこっとずつ液体を抜き取って安定してるふり。

実はコップは紙コップ。

古びて液体が滲み出そう。

触られないから気づかれない。

 

 

人様に迷惑かけないから

いいと思ってるけど。。

少しだけ虚しい。