立てばサキュバス座ればリリス歩く姿はバハムート

漫画みたいにキラキラした毎日も、火サスみたいにドロドロした日々も、縁がなさすぎる三十路予備軍OLの生活。

クリスマスは終わりましたが

クリスマス休暇。
休務届の理由欄、書く必要ないけど、描いてみたら怒られました笑
なので普通の強制有休消化です。


例年になく平和で、
寧ろ、怖いくらい何もなくて。
手帳に予定を書きながら目にした5文字。
25の横に書かれたクリスマス。

 

昨夜はサンタ業務と言う名の副業を頑張ったであろう管理職が
娘がぷりきゅあのおもちゃで喜んだって
世界の悪が滅びそうなマックススマイルで話してて私まで幸せになっていた。


子供だった私がもらったサンタさんからの施しを思い出してみた。
中学受験の願書、バイオリンの弦、ポケモンのソフト、人生ゲーム、一輪車、バケツおじさん、スピログラフ、リカちゃんの三つ子、こえだちゃんの木のお家、お姫様変身ドレッサー。
それ以上が思い出せない。
0〜2歳の頃が記憶にない。
でも、毎年色々もらった。

 

 

パソコンで数的処理をしつつ、
頭ではプレゼントfromサンタを目にした時の映像記録を脳内再生余裕で、
マスクの下でややニヤつきながら仕事していたんだけど、
多分、その時、一番印象的だったのは、
トチ狂ったように喜ぶ私の後ろで、なんとなく嬉しそうな両親の姿だった気がした。

 


そこまで思い出して、
自分が頭を悩ませて選んだものを
相手が喜んだ時、自分まで幸せになるんだろうなーって思った。
正直、今まで贈答品で悩むことってなくて、
金券とか送金の方が喜んでくれる人が多かったので、
今後、経験してみたいと思ったり。

 

 

世界中の良い子の元へプレゼント配送を終わらせ、サンタさんは疲労困憊でしょう。
私は大人だから、無償提供なんて求めてはいなくて、
きちんと有償、カード決済で、サンタを召喚済みなんです。
早く届かないかなー、マリオオデッセイ。
とりあえず今日一日籠城できるレベルで飲食物を買い込んであるんだ。
そもそも、ゼルダに飽きたから本体ごと売ってしまったのが失敗だった。
その後品薄で手に入らないとか、聞いてない。

 

 

楽しいものが増えたからって

乱れた生活にならないように、自戒が大事。