立てばサキュバス座ればリリス歩く姿はバハムート

漫画みたいにキラキラした毎日も、火サスみたいにドロドロした日々も、縁がなさすぎる三十路予備軍OLの生活。

朝、目が覚めて、目に映るもの

特に理由はないけれど、

朝目が覚めるとテレビをつけてしまう。

この時期になると、テレビの薄明かりを照明代わりに窓に近づきカーテンを開ける。

断熱効果を期待して張り巡らせた窓のプチプチビニールの隙間から

天気を確認して、やっと起きなきゃいけない事を実感する。

 

徐々に寒くなってきて、

カーテンを開けるまでの時間が長引く中で、

ぼんやりとテレビを眺めてしまう。

今朝、ふと思った。

トップニュースが

国技レスラーの酒の席での殴り合いについて。

その後にやるのは、

ゆるキャラ日本一が誰であるか。

30分に1回は日本地図が出てきて、

今日の天気を連呼する。

 

他の国に住んだことはないけど

すごく平和で奇妙なことではないか。

 

朝から人殺しとか凄惨な事故のニュースを見聞きするよりかマシだけど、

朝からゆるキャラのプロフィールを覚える気にならないし、

国技レスラーのフォルムが同じ過ぎて違いがわからないし、

よくわからなくなってくる。

 

…ここまで書いて改めて思う。

朝から、どーでもいいことに対して、

考え過ぎた、と。

頭の底に飲みかけのコーヒー牛乳が残ってるみたいな、中途半端な気分になった。。反省…。